ガウディセレクション グエル公園 - 名古屋市 緑区平手にある口コミで評判の美容室

Salon de Beaute Peche

日記・ブログ

ガウディセレクション グエル公園

バルセロナ4日目 今日は ガウディセレクションをまわります😊
スペインにきた最大の目的の一つ。
サクラダファミリアが今日 見られる🤗

と、言う事でまずは朝食☕️
クロワッサン🥐とハムエッグ🥚をいただきました。
まずは グエル公園(1900〜1914)から✨

このピンクの建物はガウディが生前お父さんと、姪と暮らしていた場所で今は 博物館になってました。

ブガデラ(洗濯女)の回廊という名前がついているらしい。公園内で唯一の人間の形をした像で、多分 ガウディはギリシャ彫刻の「奉納像」からインスピレーションを得たものと言われているらしい。

これは グエル伯爵のお家だったらしい。
今は公立の小学校になっているようで 子供がたくさんいました。ユネスコの世界遺産が卒業校なんてなんか羨ましい😊

これが有名なトカゲの噴水。
なぜ トカゲ?

お菓子の家って言うらしい😊
『サルバドール ダリがお菓子の家のようだ』と、言ったらしい。
確かにそう言われればそうだね😊

この柱は86本あり 住宅街の中の市場になるはずだったらしい。しかもすごいのが 上に降った雨が柱を通り 浄化され下に溜まる仕組みになっていたんだって…🤫

ガウディがすごいのは エコな事。
ガラス屋さんや、陶器屋さんの失敗や、割れ物を砕いて色を合わせ作品に見せているところ。
パトロンがいたのにお金が足りなかったのかな?
だんだん面倒になったのか コーヒーカップってわかるくらいのものも よく見てるとそこらじゅうにある😊

さて グエル公園はこの辺にして そろそろサクラダファミリアへ🤗

この記事を共有する

長く通える美容室をお探しの方へ

名古屋市の美容室

予約優先 お電話での当日予約OK 駐車場あり 平手停より徒歩2分 口コミ・体験談多数

【全員】★あなたにあったスタイルを★

【全員】★白髪が気になる方へ★

ヘナカラー白髪染め(シャンプー・カット・ブロー込)

9,350円(税込)~