リンパの豆知識☆ - 名古屋市 緑区平手にある口コミで評判の美容室

Salon de Beaute Peche

お知らせ

リンパの豆知識☆

リンパとは・・・

全身を網の目のように張り巡らされている「リンパ管」、その管の中の流れている「リンパ液」、鎖骨や、脇の下などにある「リンパ節」をいいますflair


リンパの働くきは、大きくわけて2つ
scissorsあります

one 体内で不要になって貯まった老廃物や疲労物質などを排出するという役目をもっています。
いわば、体内で下水道のような役割を果たしてくれているんですflair

two リンパには、細菌などを退治し、体を病気から守る働きがあるんですhappy01
一度戦った殺菌やウイルスの情報を覚えて抗体を作ったりするとっても大切な役割をしてくれています。

しかし・・・sweat02
このリンパって、結構 流れにくいものなんですよね~coldsweats01

リンパの流れを悪くしている原因は、

* 運動不足
* ストレス
* 冷え性などなど・・・・

リンパを流れを良くする為には、1番にflag運動をしてリンパに圧をかけ、流れを良くしておくことですflair

解ってはいても・・・thinkなかなか体を動かしてないのが現状ですよねdash
老廃物・水分が体内にたまり、結果 むくんだりsweat02たるんだりshock肌がくすんだりdash代謝が悪くなり痩せにくくなったりweep

この時期、冷房のかかった部屋でずーっと、座りっぱなしだと・・
リンパの流れが悪くなり、足がむくんでしまいますcoldsweats02(夕方になると、サンダルがキツクなってきちゃって足が痛くなったり~shock

リンパの流れって、本当sign01美容・健康に欠かせないですよねsign02
生活習慣を、見直していきましょうup

013_2

021_2


☆全身オイルリンパマッサージ(注:顔は省きます)
                        60分 ¥6300

リンパマッサージは治療行為ではありませんが、リンパマッサージによって症状を和らげたり、予防したりは期待できますhappy01

リンパはそもそも筋肉とも密接な関係にあるんですよflair

柑橘系のアロマオイルで 筋肉をゆっくりほぐしながら、リンパマッサージを行いますnote

気持ちよいですよっhappy01note

是非flairお試し下さいFace_3

 



この記事を共有する

長く通える美容室をお探しの方へ

名古屋市の美容室

予約優先 お電話での当日予約OK 駐車場あり 平手停より徒歩2分 口コミ・体験談多数

【全員】★あなたにあったスタイルを★

【全員】★白髪が気になる方へ★

ヘナカラー白髪染め(シャンプー・カット・ブロー込)

9,350円(税込)~